thika's diary

自分の人生の軌跡を書いていく。。。

はじめまして!!

新たな挑戦をする。。。

こんな意思をもって、ブログを始める大学生のつぶやきを見てやってください。

今回のブログで伝えたいことは「自己紹介」と「これからの抱負」の2つ。。。

出来るだけ簡単に伝えるので、お手すきの際にご覧になってください!!

まずは「自己紹介」

僕は東京の私立の大学に通っている至って普通の大学生。

これからは自分のブログ上の名前を「thika(ティカ)」と呼んでいこうと思う。

つい先日、無事就職活動を終え、最後の学生期間に何か新しいことに挑戦しようと思って、この記事を書いているところだ。

学生時代に多くのことに挑戦しようと思った中で、「社会人で少しでも役に立つスキル」を身に着けようとブログを始めた。

まぁ、一人前のビジネススキルがブログで身につくとは考えてないけど、大学のうちに少しでも成長したいから始めた。

thikaは大学では部活動や留学など、自分の可能性に挑戦してみたいと考え、トライしてきた。

大学という自由な期間だからこそ、「後悔しない」という目標を立て、泥臭く生活してきた。

ちなみに小学校から高校までは水泳に打ち込んでいて、大学では新しいスポーツに挑戦した。

趣味は「筋トレ」、「旅行(国内外問わず)」、「お酒(複数人で飲む)」。

お酒はまだまだおいしいと感じることができない子供だけど、みんなとわいわい話せるのは楽しいから趣味にしてる、、、(笑)

 

こんな人生を歩んできたthikaをどうぞ宜しくお願い致します!!!

 

次に「これからの抱負」

これは具体的にどんなことを書いていくのかという、最も重要な内容。。

 

thikaは、「自分の人生」について語りたいと思う。

具体的には「過去」と「未来」。。。

 

僕は今までの人生、自分の意見や考えを述べるのが少し恥ずかしいと思うのと同時に、周りに迷惑を掛けたくないという想いがあった。

その考えを変えてくれたのが、「留学」である。

自分の意見を迷わず述べている外国の方と触れ合い、自分の意見を述べることの楽しさや大切さを学んだ。

やっぱ、留学って語学力を伸ばすだけでなく、「人間性」なども成長させてくれるんだな~~って強く思った。

 

その中で、自分の過去の経験から学んだことや、自分のこれからの道筋をこのブログに刻みたいと思う。

もちろん、たまには脱線することもあると思うけど、それがブログの楽しさなのかな~~と初心者ながら思ってます。。。(笑)

色々な世代の方に見てほしいと思っているから、なるべくためになる記事を書いていこうと思ってる。。

 

まだまだ慣れない部分もあるけど、、

「地道な継続力」こそが、人生を変えてくれる。

ってthikaは思ってます。

「こいつ成長したな~~」と思ってくれるよう精いっぱい頑張るので、

thikaをよろしくお願いします!!!

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!!!
次回もお楽しみに!!